阪急阪神お出かけカード LINE公式アカウント

LINEの友だち会員入会で、Sポイントが、もっと!!たまる。

便利!便利!

モバイルカードでSポイントが
たまる!つかえる!

お持ちの阪急阪神おでかけカードを、
LINEの画面に表示できます。
Sポイントを「ためる」「つかう」が、
スマホひとつで可能に!
Sポイント残高を確認できるメニューも!
※前日時点のポイント残高となります。

モバイルカードの使い方

STEP 1

STEP 2

STEP 3

※阪急阪神おでかけカード提示によるご優待サービスのうち、モバイルカード提示では一部ご利用いただけない
サービスがございます。詳しくは阪急阪神おでかけカードホームページをご確認ください。

注意事項

モバイルカードのポイント進呈・利用は、阪急阪神グループの
ショッピングセンターでのみ可能です。

※一部モバイルカード対象外の店舗がございます。詳しくは 「使えるお店」をご確認ください。

対象施設

※モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。
※阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は、破棄せずに保有いただき、
モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設でご利用ください。

モバイルカードの使い方

※阪急阪神おでかけカード提示によるご優待サービスのうち、モバイルカード提示では一部ご利用いただけないサービスがございます。詳しくは阪急阪神おでかけカードホームページをご確認ください。

注意事項

モバイルカードのポイント進呈・利用は、
阪急阪神グループのショッピングセンター
でのみ可能です。

※一部モバイルカード対象外の店舗がございます。
詳しくは 「使えるお店」をご確認ください。

対象施設

※モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。

※阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は、破棄せずに保有いただき、モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設でご利用ください。

おトク!

LINEの友だち会員限定の
特典がいっぱい!

  • ボーナスポイントボーナスポイント

    ポイントアップ
    キャンペーン(※1)
    さらに
    ボーナスポイントを進呈!

  • SポイントプレゼントSポイントプレゼント

    毎月抽選でSポイントが
    あたるチャンス!

  • 限定クーポン限定クーポン

    お店で使えるおトクな
    クーポンを配信!

  • ※阪急阪神グループのショッピングセンターが同時に行うSポイントのポイントアップキャンペーンです。
    ショッピングセンター別で行うSポイントのポイントアップキャンペーンはボーナスポイントの対象外となります。

うれしい!

お気に入りのショッピングセンターから、
最新情報をお届け!

お気に入り登録した阪急阪神グループの
ショッピングセンターから、
最新のおトクな情報やイベント情報を
いち早くお知らせ。

阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員 入会の手順阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員 入会の手順

STEP 1

まずは、「阪急阪神おでかけカード」への会員情報登録!
※会員情報登録がお済みの方は不要です。

阪急阪神おでかけカードをお持ちでない方は、
新規にカードを入手いただき、会員情報登録をお願いします。

STEP 2

阪急阪神おでかけカード
LINE公式アカウント 友だち追加

LINE

下記リンクからアクセスもしくは
LINE IDを検索してLINE公式アカウントを
友だち追加してください。

STEP 3

LINE公式アカウントと
阪急阪神おでかけカードを連携

LINE公式アカウント内の案内に従って、
お持ちの阪急阪神おでかけカードをカード連携してください。

  • ※阪急阪神おでかけカード会員情報登録の翌日16時頃から、カード連携いただけます。
  • ※阪急阪神おでかけカードのみ、当LINE公式アカウントとのカード連携が可能です。その他のSポイント対象カードはカード連携できません。

※LINEの友だち会員のサービス・特典は、阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウントの友だちであり、
現在お持ちの阪急阪神おでかけカードを連携している方が対象になります。
LINE公式アカウントをブロックしている方、阪急阪神おでかけカードを再発行後にカードを
再連携いただいていない方はサービス・特典の対象外となりますのでご注意ください。

  • 阪急阪神おでかけカードとは?
  • Sポイントとは?

よくあるご質問

LINEの友だち会員 入会方法についてLINEの友だち会員 入会方法について
阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員になるにはどうしたらいいですか?
LINEの友だち会員になるには、①阪急阪神おでかけカードへの会員情報登録 ②阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウント 友だち追加 ③阪急阪神おでかけカードとのカード連携 が必要になります。
カード連携の方法を教えてください。
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントのトーク画面メニューから「ミニアプリホーム」を選択いただき、案内に従ってカード連携をお願いいたします。
カード連携を行う際、バーコードが読み取れません。
【iPhone(iOS14.3以降)および全てのAndroidをご使用の方】
「ミニアプリ」メニューよりカード連携画面にお進みいただき、枠内にカード裏面のバーコード全体が収まるようにカメラを動かしてください。
※アプリ選択画面が表示された場合は「カメラ」を選択いただくようお願いいたします。
※バーコードが認識されない場合は、画面上の「認識されない方はこちら」より操作をお試しください。

【iPhone(iOS14.3よりも前のバージョン)をご使用の方】
バーコードを画面いっぱいに大きく、ピントを合わせて撮影してください。
※詳細はこちらをご確認ください。
カード連携ができません。
  • お持ちのカードが以下の条件を満たしているかご確認ください。

    1. (a)阪急阪神おでかけカードであること
    2. (b)会員情報登録がお済みであること(未完了の場合は、新規会員情報登録をお願いします)
    3. (c)退会されたカードではないこと
      (退会カードの場合は、新規にカードを入手いただき、新規会員情報登録をお願いします)
    4. (d)既に別のカードに再発行されたカードではないこと
      (再発行された場合、再発行後のカードにてカード連携をお願いします)
    5. (e)カードが停止状態ではないこと

    (下記のコールセンターに問い合わせいただき、カード状態を通常に変更してください)
    会員情報登録はこちら

  • お持ちのカードの会員情報登録日が本日の場合、翌日16時頃以降にカード連携が可能になります。
    恐れ入りますが、それ以降にカード連携をお願いします。ただしシステムメンテナンス上、
    翌日16時頃以降になってもカード連携ができない場合は、翌々日の16時頃以降にカード連携をお願いいたします。

  • カード連携時の入力内容をご確認ください。
    カード裏面のPIN番号が正しく入力されていること
    カードの会員情報登録時に生年月日が登録済みであること
    生年月日はカードの会員情報登録時に登録したものと同一であること

    ※カードのご登録状況についてはSポイントメンバーサイトでご確認いただくか、阪急阪神おでかけカードコールセンターにお問い合わせください。

  • システムの状態をご確認ください。
    通信環境が正常であること
    LINEミニアプリが正常に作動していること

上記のいずれにも該当せず、カード連携ができない場合、下記にお問い合わせください。
(連絡先:阪急阪神おでかけカード コールセンター TEL:0570-550-383)

カード連携ができているかはどこで確認できますか。
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントを開き、下部メニュー内の「ミニアプリはこちら」を押してください。ミニアプリのホーム画面(Sポイント残高が表示されている画面)が表示されれば、カード連携が完了しております。
カード連携されていない場合は、「カード連携」にお進みいただけるページが表示されます。
会員情報登録のときに登録した生年月日がわかりません。
阪急阪神おでかけカード コールセンター(TEL:0570-550-383)にお問い合わせいただき、ご確認ください。
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カードはカード連携できますか?
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カード(※)はカード連携の対象外です。

※例:STACIAカード、OSAMPO CARD、阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカード、阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカード、イズミヤポイントカードヒナタス、阪急オアシスメンバーズクラブカードクラブ・エフ 等

阪急阪神おでかけカードに会員情報登録を行った当日からLINEの友だち会員に入会できますか?
申し訳ございません。会員情報登録いただいた当日はカード連携ができません。
翌日16時頃以降にカード連携をお願いいたします。
ハガキで会員情報登録を行った場合、カード連携はどのようにすればいいですか?
ハガキでの会員情報登録では、登録までに2週間ほどお時間を頂戴しておりますため、ハガキ投函後2週間後にカード連携をお願いします。
ただし、キャンペーンにご参加されたい場合、ハガキでの会員情報登録ではカード連携がキャンペーン期限内に完了しない場合がございますので、その場合はキャンペーン対象外となります。WEBサイトからの会員情報登録をお願いいたします。
会員情報登録はこちら
阪急阪神おでかけカードを再発行したとき、カード連携はどのようにすればいいですか?
カードを再発行された場合、再発行前のカードではミニアプリはご利用いただけません。
カードを再発行された翌日16時以降に、再発行後のカードにてカード再連携をお願いいたします。LINEミニアプリ内メニュー「カード再連携」よりお手続きいただけます。
LINEの友だち会員 サービス・特典についてLINEの友だち会員 サービス・特典について
阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員になると、どんなサービス・特典がありますか?
LINEの友だち会員限定の便利でおトクなサービスをLINEミニアプリページにご用意しています。
LINEミニアプリ画面上で表示して対象店舗でポイントがたまる・つかえる「モバイルカード」、Sポイントがもらえるキャンペーン、対象店舗で利用いただける限定クーポン、お気に入り施設からの最新情報などがあります。
詳しくはこちらをご確認ください。
LINEミニアプリに表示されているポイント残高が、レシートやSポイントメンバーサイトでの残高と異なるのはなぜですか?
LINEミニアプリに表示されるポイント残高は、前日時点の情報となっております。
最新のポイント残高は、Sポイントメンバーサイトへログインしていただきご確認ください。
LINEの友だち会員限定のサービス・特典は、入会した後にLINE公式アカウントをブロックした場合も受けられますか。
LINEの友だち会員のサービス・特典は、阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウントの友だちであり、現在お持ちの阪急阪神おでかけカードを連携している方が対象です。
LINE公式アカウントをブロックされた場合、全てのサービス・特典がご利用いただけなくなり、LINEの友だち会員限定のキャンペーン等への応募は無効となります。ご注意ください。
LINEの友だち会員 モバイルカードについてLINEの友だち会員 モバイルカードについて
モバイルカードの使い方を教えてください。
こちらをご確認ください。
モバイルカードが表示できません。
・モバイルカードのご利用は、阪急阪神グループのショッピングセンターでのみ可能です。店頭レジに設置されたモバイルカード表示用QRコードを読み込むことで、モバイルカードが表示されます。
・ モバイルカードは、LINEの友だち会員を対象としたサービスです。LINE公式アカウントと阪急阪神おでかけカードの連携が完了しているかをご確認ください。
モバイルカード表示用QRコードを読み込むことができません。
以下の条件を満たしているかご確認ください。
・通信環境が正常であること
・LINEミニアプリが正常に作動していること
・LINEアプリでカメラの使用を許可していること

上記のいずれにも該当せず、QRコードを読み込むことができない場合、下記にお問い合わせください。
(連絡先:阪急阪神おでかけカード コールセンター TEL:0570-550-383)
表示したモバイルカードが対象店舗のレジで読み取れませんでした。
画面の明るさを暗く設定している場合やスマホの画面保護シートをご使用の場合、画面の明るさを最大にすることで読み取れる場合があります。
モバイルカードを読み取れない場合、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をその場でお持ちの場合は、プラスチックカードでポイント進呈・利用処理をさせていただきます。
阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をその場でお持ちでない場合は、後日ポイントを進呈させていただきます。
モバイルカードは画面のスクリーンショットでも利用できますか?
モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。
必ず店頭のモバイルカード表示用QRコードを読み込み、モバイルカードを表示してください。
阪急阪神おでかけカードは、プラスチックカードではなくモバイルカードのみで入会可能ですか?
阪急阪神おでかけカードの入会にはプラスチックカードが必要です。モバイルカードをご利用いただくには、プラスチックカードにて阪急阪神おでかけカードに入会いただき、LINEの友だち会員入会の手順を完了してください。
阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)とモバイルカードのどちらも持っている場合、どちらを提示すればいいですか。
どちらか片方をご提示ください。どちらをご提示いただいても、ポイント進呈・利用における違いはありませんのでご安心ください。
モバイルカードを表示できるようになれば、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は破棄して問題ないですか。
モバイルカードを含むLINEミニアプリのサービスのご利用には、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をお持ちであることが必要です。阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は破棄せずに保有いただくようお願いいたします。
また、モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設では阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をご利用ください。
LINEミニアプリ クーポンについてLINEミニアプリ クーポンについて
LINEミニアプリのクーポンの使い方を教えてください。
対象期間中に、店頭でクーポンをご提示ください。
※クーポンコード入力欄がある場合は、店頭でお知らせするクーポンコードをご入力ください。
LINEミニアプリのクーポンを誤って使用済みにしてしまいました。
「使用済み」となったクーポンは、いかなる理由でも再度使用いただくことはできません。
LINEミニアプリ お気に入り施設についてLINEミニアプリ お気に入り施設について
お気に入り施設は登録後に変更できますか?
変更が可能です。
ミニアプリ内「お気に入り施設ページ」の「お気に入り施設を変更する」もしくは、「メニューページ」の「お気に入り施設の登録・変更」より、変更いただけます。
阪急阪神おでかけカードについて阪急阪神おでかけカードについて
阪急阪神おでかけカードはどこで発行できますか?
阪急阪神おでかけカードは、こちらの店舗で発行しております。お買い物の際にレジで「阪急阪神おでかけカードを作りたい」とお申し付けください。
Sポイントとは?
Sポイントとは、阪急阪神グループ施設をはじめ様々な場面で「たまる」「つかえる」ポイントシステムです。
詳しくはこちら
阪急阪神おでかけカードに登録した会員情報はどこで確認できますか?
Sポイントメンバーサイトへログインしていただき、ご確認ください。
ポイントの利用期間を教えてください。
ポイントの積立期間は、毎年1月1日から12月31日までの1年間です。積立期間内に進呈したポイントのご利用期間は、当該積立期間終了日の翌々年3月31日までです。

※最終お買上日より、24か月間阪急阪神おでかけカードの使用(ポイント進呈またはポイント利用)がない場合、会員資格・積立ポイントは失効いたします。

SポイントについてSポイントについて
Sポイントとは?
Sポイントとは、阪急阪神グループ施設をはじめ様々な場面で「たまる」「つかえる」ポイントシステムです。
詳しくはこちら